SSブログ

みんなでイチゴ狩りに行った [キリスト教]

5月2日土曜日 快晴[晴れ]
イチゴ狩り日和?!
総勢45名で狩ってきました。
場所は能勢町の中川農園さん
大阪方面からだと、はらがたわトンネル出てすぐ右曲詳しくはHPで
確認して下さい。
http://www.nakgw.com/index.htm
30分食べ放題でした。
昔のイメージでは、路地に植わった苗から出るイチゴをしゃがんで取っていた様ですが、
ここは腰位の高さで苗床がありますので、とても楽にとれました。
とても美味しく、形もいろいろあって、テンション[グッド(上向き矢印)]
イチゴ狩り2.jpg

イチゴ狩り1.jpg

イチゴの花も咲いており、真っ赤なイチゴに対して純白の花を咲かせていたのが印象的出した。[かわいい]
イチゴの花.jpg

でも、今年は全国的に問題となっているミツバチの不足により、不作だったそうで少しもの足りない
気はしましたが、逆にまだ実の上が白っぽいものも、大きいのは甘くてうまい!という事を発見しなんか得した気分です。[わーい(嬉しい顔)]
(本当はあまり取らない方が良いみたいでしたが...予約の際に出来具合を聞きましょう!)
そんなこんなでお腹いっぱい大満足であっという間に30分終えることが出来ました。
また来年来たいです。中川農園さん本当に有り難うございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。